トピックス

陵北病院夏祭り開催

7月15,16日に陵北病院夏祭りが開催されました。
15日にはお神輿が各病棟をまわり、C館5階の陵北神社において盆踊りが行われたり、わたあめ、お好み焼き、飲み物等のお店が出ました。

お神輿は病室内もまわります。

C館5階陵北病院神社

盆踊りの様子

お店の様子です

2日間ともに大変暑い日でしたが、たくさんのご家族の方に来ていただき、大盛況でした。患者様も夏祭りの雰囲気を感じて頂けたようです。

※写真は患者様の個人情報保護に配慮し、撮影、掲載させて頂きました。

癒しカフェが開催されました

7月6日PM13:30より15:00まで、A2病棟にて「癒しカフェ」が開催されました。

当院田中院長による「ミニ医学講座」の様子
ミニ医学講座の内容は「がん、ピロリ菌についての基礎知識」でした。
サイフィンで煎れる本格的なコーヒーです。
地域の皆様及び八王子市議会議員の梶原幸子様(写真左)にも参加、協力を頂きました。
患者様と地域住民とのふれあい
コーヒーをおかわりされる患者様もいて、大好評でした。

「癒しカフェ」は今年も数回行う予定です。この「癒しカフェ」はどなたでもご参加いただく事ができ、予約も不要です。
次回開催について、詳細が決まりましたら、病院内の掲示及びホームページにて掲載させて頂きます。
おいしいコーヒーをいただきながら、患者様と触れ合ってみませんか?

 

夏祭りのお知らせ

今年も恒例の夏祭りが7月15、16日の2日間開催されます。
時間は
15日 土曜日午後1:00~4:00
16日 日曜日午前10:00~11:30、午後13:30~15:10
となっております。
場所はC館5階ホールです。
今年は盆踊り、ヨーヨー、花火(映像)の出し物の他、お好み焼き、わたあめ、ポテト、アイス、飲み物(ジュース、ノンアルコールビール)のお店を出店し、多くの患者様に夏祭りの雰囲気を感じてもらいたいと考えています。

ご家族様も是非お越し頂き、ご参加ください。
詳細につきましては病棟スタッフにお問い合わせ下さい。

当院スタッフの手作りポスターです。

6月のご意見