トピックス

10月の御意見

 

恩方市民センター祭り

恩方市民センター祭りに参加しました。

10月28日に恩方市民センター祭が開催されました。
当院は地域貢献活動の一環として参加し、血管年齢測定・肺活量測定を行いました。

今年も「RUN伴プラス」が病院に来ました。

10月13日に「RUN伴プラスはちおうじ2018」が開催され、当院にてたすきリレーが行われました。

今年で4回目の開催となる「RUN伴プラスはちおうじ」は、認知症の人や家族、支援者らが伴に走るイベントです。
八王子市内を5コース計350人が「つながれる社会」の実現を目指して、たすきをつなぎました。
協賛企業となっている当院もたすきの中継地点となり、職員が次の中継地点まで走りました。

9月の御意見

9月15、16日に敬老会が行われました。

9月15、16日に敬老会が行われました。

会場入口(C館5階)

田中院長のあいさつ

表彰式

表彰者へのインタビュー

ウクレレグーループ 「オルオルホヌ」さんの歌と演奏

一緒に歌ったり、手拍子したり

患者様の作品を展示させて頂きました

2日間、たくさんのご家族の方にお越しいただき敬老会は大盛況でした。
今年表彰された方、本当におめでとうございます。

上小田野八幡神社祭礼の子供神輿が病院に来ました

16日午後3時ごろに正面玄関に来ました。

当日はむし暑い天候でしたが、子供たちは元気いっぱい。
患者様も子供たちから元気をいっぱいもらったようです。
また、来年も来てくださいね。

8月の御意見

敬老会のお知らせ

敬老会のお知らせ               今年のポスター

 

昨年の敬老会の様子

 

今年も9月15、16日に敬老会が開催されます。
病棟ごとに時間が異なりますので、詳細につきましては、ポスターをご覧いただくか、スタッフにお尋ねください。
当日は表彰式等が行われますので、ご家族様も是非お越しください。

プランターの花を替えました。

正面玄関前とC館5階のプランターの花が替わりました。
今回は「日々草」です。
初夏から晩秋までの間に、休みなく花を咲かせるために「日々草(ニチニチソウ)」と呼ばれるようになりました。
主に観賞用に栽培されており、日本では冬越えが厳しく、一年草として扱われています。

7月のご意見