一般病棟・介護医療院併設、指定居宅介護支援事業所、歯科診療部・リハビリテーション科 | 医療法人 永寿会 陵北病院

トピックス

運動会開催

11月18、19日に大運動会が開催されました。

準備運動の様子です
がんばれ!!がんばれ!!
綱引きはご家族様も参加して頂きました
各病棟スタッフのパフォーマンス

結果発表


患者様、ご家族様お疲れ様でした。
今年も患者様、ご家族様には楽しんで頂けたと思います。
また来年も楽しんで頂ける様な企画を致します。

 

多摩ハーモニカクラブのご紹介

地域貢献活動の一環として、多摩ハーモニカクラブの皆様は7年程前から月1回来院されています。
各病棟において、ハーモニカの演奏を通じて利用者とのふれあいをして頂き、和やかなひとときを提供して下さっています。

美空ひばりさんの曲や各病棟からのリクエスト曲を演奏しています。

誰もが知っている曲が多く、皆で手拍子をしたり歌ったりして、楽しい時間を過ごしています。
多摩ハーモニカクラブの皆様、いつも本当にありがとうございます。
日程については病棟スタッフもしくは事務所受付にお問い合わせ下さい。

お楽しみ食事会

お楽しみ食事会が始まりました。

今月より「お楽しみ食事会」を開催しています。
8日にC3病棟にて開催しました。その様子です。

メインはお寿司やすき焼き
デザートも種類は豊富にあります。
食後にコーヒーを提供させて頂いております。

年内は11月15日にA2病棟、12月13日C4病棟、12月22日B2病棟で開催する予定です。
その他の病棟は来年1月以降で日程は未定です。決まり次第お知らせいたします。
ぜひお越しください。

※お楽しみ食事会ではお手伝いをして頂けるボランティアさんを募集しています。
ご興味のある方は、病棟スタッフもしくは1階受付までお問合せ下さい。

10月のご意見

恩方市民センター祭り

10月29日に開催された「恩方市民センター祭り」において当院も出店し「血管年齢測定」を行いました。

当日は台風の影響であいにくの天候でしたが、170名近い方が血管年齢測定をされました。