トピックス

2019年 入院患者満足度調査を実施致しました。

2019年度入院患者満足度調査の結果

 

入院患者様満足度調査にあたり下記のご意見を頂きました。(順不同)

1.すでに1年半お世話になっております。スタッフの皆様がいつも明るく心からのお世話をしていただいていると実感できます。お食事への心遣いも細やかで感心しています。ミーティングも密にされているようで、皆さんがきちんと情報を共有していただけることにも大変安心させていただいています。毎月のイベント企画など入所者に対しての思いやりにあふれているように感じます。通常の業務だけでも大変なことと思いますのに頭が下がります。入院したての頃は様子が分からず家族も不安な気持ちでしたが、今では皆様のおかげで安心して過ごしております。心から感謝しております。ありがとうございます。(C1)

 

2.病院入口から病室まで自由に行くとこができ、少し不用心かと思う。誰でも簡単に入室できてしまうことに不安を感じる。(C1)

 

3. 売店の拡大もしくは喫茶室等があったらと思います。また、送迎バスのバス停がこれからの季節は寒いので面会に来る父親には厳しいなと感じました。(B2)

 

4. 病棟のスタッフ皆様の笑顔に接し、気分が大変楽になりました。患者が認知症であることは理解しているつもりですが、私たち家族はかなり疲弊しています。患者と面会者に明るく接して下さる方々に感謝いたします。また、このような機会を得ることができた(ファーストコンタクト)ソーシャルワーカーにお礼申し上げます。ありがとうございました。(A4)

 

5. 家族に代わりいつもお世話いただき本当にありがとうございます。(A3)

介護医療院転換説明会を実施しました。

第1回説明会
日時:令和2年2月16日(日) 14:00~15:00
場所:C館5階多目的室

 

 

参加者は160名 移行の経緯について(田中院長)

 

 

工事日程及び費用負担についての説明(村山事務長) ご家族様からの質問に回答する田中院長
個別相談のコーナーを設置し対応した(事務部門・介護支援専門員部門)
 

第2回説明会
日時:令和2年2月25日(火) 14:00~15:00
場所:C館5階多目的室

 

 

参加者数は60名 移行の経緯について(田中院長)

 

 

工事日程及び費用負担についての説明(村山事務長) ご家族様からの質問に回答する田中院長
 

 

 


この度2月16日と25日の2回説明会を開催いたしました。

合計220名のご家族様にご参加頂き、介護医療院移行についてご理解いただけたようです。

移行に伴う疑問点等がございましたら、随時お答えいたしますので担当ケアマネージャーまたは事務までお問い合わせください。