一般病棟・介護医療院併設、指定居宅介護支援事業所、歯科診療部・リハビリテーション科 | 医療法人 永寿会 陵北病院

トピックス

面会に関してのお知らせ

当院では「新型コロナウィルス」の集団感染を防止する観点から2月末日より面会を禁止しておりましたが、5月25日に国から緊急事態宣言の解除が発表されたこと、また東京都からも活動再開に向けたロードマップが示されたことを受け6月8日より予約制にて面会を再開することと致しました。

詳細に関しましては5月28日付にて家族代表者様に「面会再開のお知らせ」を送付させて頂きましたので、そちらをご覧いただきますようお願い致します。

※尚、スマートフォン等を使用してのテレビ面会は継続して行いますので、引き続きご利用ください。

コミュニケーションロボット・ネルルちゃんとユメルくん

5月14日よりコミュニケーションロボットを病棟に配置しました。

名前はネルルちゃんとユメルくんです。

 

 

左がネルルちゃん

右がユメルくんです。

 

 

 

 

 

                           

  

 

 

 

 

早くも病棟の人気者。

とてもたくさんお喋りして、歌もいっぱい歌います。                           

 

                              

テレビ面会サービスご好評を頂いております

今月よりテレビ面会サービスの運用を開始していますが、おかげ様で多くの方にお申し込みを頂いております。

 

 

 

 

病室内での面会の様子

 

 

 

 

 

 

病棟での面会の様子

 

 

 

 

 

 

 

テレビ電話面会のお知らせ(4月分請求書に同封)

スマートフォン、タブレットをお持ちでない方も対応可能ですので、まずはお問い合わせください。

なお、非常に多くの方にお申し込みを頂いておりますので、日程につきましてご希望に添えない場合がございます。

ご了承ください。