トピックス

当院の廃棄物の状況について

 

 

 

廃棄物グラフ2020

紙類に関しては、メモ等の小物に至るまで分別を徹底し、前年実績より排出量の削減ができました。

食品廃棄物は、厨房工事に伴い職員の食事の提供を停止している為減量しました。

可燃ゴミは、感染症予防の為手洗いを徹底したため、ペーパータオルの使用量が増加し、排出量増となりました。

今年度は更なる分別の徹底を行い、リサイクル率を上げ、前年度より排出量の削減を目標に全職員で取り組んで行きます。

あじさいの花

 

梅雨の風物詩、あじさいの花が満開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は病院南側のスロープです。

あじさいのおもな花言葉は「一家団欒」「家族の結びつき」「辛抱強い愛情」です。

他にもたくさんの花言葉があり、実はちょっとネガティブな意味で使われるものもあるため、贈り物の際は注意が必要です。

面会再開中止のお知らせ

当院では6月3日より予約制による面会を受け付ける準備をしていましたが、本日、東京都における「新型コロナウイルス」感染者数の拡大を受け、院内感染を防止する観点から急遽面会の再開受付を中止する決定をいたしました。つきましては大変恐縮ではありますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げる次第です。なお、スマートホンによるご面会を引き続き活用頂きますようお願い申し上げます。また今後の動向を勘案し、面会の再開については改めてご案内いたします。

2020年6月2日 18時

陵北病院