一般病棟・介護医療院併設、指定居宅介護支援事業所、歯科診療部・リハビリテーション科 | 医療法人 永寿会 陵北病院

ご家族向け

花火大会 C3

今年は「花火を満喫!!」してみました。

暑い中でしたが、打ち水をして外で花火鑑賞しました!

パチパチ&キラキラ花火に暑さも忘れ、「た~まや~!!」

「きれいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」「懐かしい匂い!」

打ち上げ花火の後には手持ち花火で、楽しみました。

屋内では、花火映像鑑賞をしながら綿あめをぺろり👅 お好み焼きに唐揚げ、アイスにアルコールを含めたドリンクを楽しみました。

夏祭り B2

7月21日にC館5階で夏祭りを行いました。

まずは飲み物&お食事をとります。メニューは「お好み焼き」「から揚げ」「わたあめ」「アイス」です

召し上がっていただきました。 ノンアルコールビールは人気があり、すぐに売り切れてしまいました。

食後には、ゲームコーナーの射的、ヨーヨー、輪投げを楽しまれ、お神輿が始まると、ご利用者様も一緒になって夏祭りを盛り上げて下さいました!!

ポーズ♪

花火の映像を鑑賞し、最後にご利用者様と職員で記念撮影です☆ ご利用者さま、職員共にとても楽しい夏祭りとなりました。

誕生会 C2

6月26日に5・6月生まれの方の誕生日会を開催しました。

誕生日の方々へ、皆さんと職員でハッピーバースデイの合唱です♪

今回は手作りゴルフ大会をしました。

皆さん、だんだんとプレーに熱が入ってきました。

ゴルフの後はおやつの時間です。美味しそうな苺のショートケーキとオレンジジュースですよ。

皆さん、ケーキには自然と笑顔がこぼれてしまいますね。

お誕生日の方々、おめでとうございます。

お誕生日会と父の日のお祝い B2

6月24日に5・6月お誕生日会と父の日のお祝いを行いました。

5・6月のお誕生会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日の方一人一人にインタビュー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日のインタビュー。昔の思い出などをお話して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人の星の音楽を聴きながら、気持ちは星飛雄馬。ストラックアウトでパーフェクトを目指して!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の方もストラックアウト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日の方には、紹介とインタビューをさせていただきました。

父の日のお祝いでは、ワイシャツ・ネクタイを着て頂きましたが、顔つきがいつもと違い背筋もびしっとされている様に感じ、嬉しそうに袖を通されていました。

また胸元には折り紙で作った黄色いバラを飾らせていただき、インタビューでは青春時代や仕事についての話を聞かせてもらいました。

最後にストラックアウト(ボールを的に当てて落とすゲーム)を行い、とても盛り上がりました。

レクレーション A4

最近のレクレーションの様子を公開します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕に向けて制作活動やカラオケをして楽しんでいます。

カラオケは「瀬戸の花嫁」「与作」「津軽海峡冬景色」を歌いました。

5,6,7月誕生会 C4

職員が「カチカチ山」の紙芝居を読みました。

おやつはモンブランケーキです。スポンジが難しい方はクリームのみを召し上がっていただきました。

皆さん楽しかったと嬉しそうな顔をしていました。