一般病棟・介護医療院併設、指定居宅介護支援事業所、歯科診療部・リハビリテーション科 | 医療法人 永寿会 陵北病院

運動週間 C4

令和3年10月18、19、20日 C4療養棟は3日間かけて運動会!(^^)!を行いました。

(秋の運動週間)紅白合戦です。

ブルーと白の大きな風船🎈の「大玉送り」

 

 

 

 

 

 

 

 

向かい合ったチームとの競争で、職員の応援にも熱が入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

輪になって応援合戦

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白の玉入れです

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の籠に上手に投げ込みます

 

 

 

 

 

 

 

3日間の激戦を勝ち抜いたのは紅組でした 優勝の🏆トロフィーを授与

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員同士による綱引きで利用者様の応援に励まされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様、職員共に身体を動かして楽しんだ運動会でした。お疲れ様でした。

 

 

敬老会 B2

ささやかながら敬老会を開催いたしました。

職員より感謝を込めて、皆様にサービス券のプレゼントです。

先生から賞状を手渡され、笑顔いっぱいの利用者様に職員たちも癒されました。

当院で最高齢105歳!!のご長寿様です。拍手でお祝いさせて頂きました。

今年で100歳を迎えられ、各所からお祝いの賞状などをいただきました。

職員一同、お祝い申し上げます。

敬老会 A3

9月29日 療養棟敬老会を開催し、ご長寿の表彰とお祝いをさせていただきました。

節目の年を迎えられた利用者様の表彰を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰をされた方に、インタビューを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな風に祝ってもらってびっくりしました。嬉しいです」とのお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影も行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰式のあと、お祝いに職員からの出し物(ヒゲダンス)と、お好みのドリンク(ノンアルコールのビール・日本酒、ジュース)、美味しいお菓子をお召し上がりいただきました。

皆様喜んでいただけたようでした。皆様の笑顔を見られて、職員も嬉しいです。

敬老会 C4

9月30日 C4療養棟は敬老会を行いました。

看護師長から節目のお祝いの方々の表彰です

鏡開きを威勢よく。皆さんのかけ声もそーれ!と。

職員による催し物 その1、南京玉すだれ。皆さんからの手拍子に乗って調子よく。

職員による催し物 その2、皿回し

職員によるお祝いの催し物 その3 傘回し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演目は合間に練習時間を設け、利用者様に笑顔になって頂けるよう励みました。

おやつに紅白まんじゅうまたは、水まんじゅうを召し上がって頂きました。

利用者様、ご家族の皆様本日はおめでとうございました。

敬老会 C2

今年も敬老の日を迎え、9月25日(土)にささやかですが敬老会を開催させていただきました。

喜寿・傘寿・米寿・卒寿・白寿・101歳の順に表彰をさせていただきました。

看護師長からの表彰です。

ご利用者様からの感謝の言葉に職員は心をうたれました。

一緒に賞状を読み上げてくださりありがとうございます。

表彰の後はインタビューとご家族からのお手紙です。ご家族がご利用者様を大切と思う気持ちに皆様も職員も涙です。

最後は療養棟最年長101歳のお二人に、鏡開きで皆さんの健康と幸福を祈願していただきました。

大切なご家族と面会が叶わぬ状況が続いており、ご利用者様は寂しい気持ちを抱えて生活なさっていると職員は感じています。そこで今年はご家族を少しでも近くに感じていただける様な敬老会ができればと、ご家族にお祝いの言葉やメッセージのご協力を依頼し代読させていただきました。たくさんのお手紙やメッセージをありがとうございました。とてもあたたかい敬老会になりました。ご家族のご利用者様を思う気持ちを大切にして今後も看護・介護に励もうとおもいます。