一般病棟・介護医療院併設、指定居宅介護支援事業所、歯科診療部・リハビリテーション科 | 医療法人 永寿会 陵北病院

お誕生日会   A2

A2療養棟では、4月15日に3月と4月のお誕生日会を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴会の余興でおなじみの二人羽織を男性職員二人で行いました。

アツアツおでんや、激辛どら焼き、顔にあんこをたくさんつけて

利用者さんの笑いを誘い和やかなひと時を過ごしました。

今回のお誕生日会は、お誕生日ケーキと手作り豆腐の薔薇マンジェと二つ贅沢に召し上がり満足げな利用者様の笑顔が溢れました。

4月のお誕生日会    C2

4月22日に4月生まれの方のお誕生日会を開催しました。

コーヒーを淹れるまでの過程も楽しみながら優雅なブレイクタイム☆(^^)/ フロア全体に満ちた香りで皆様に楽しんで頂きました。

今回は、イチゴソースと生クリームでデコレーションしたココアムースと こだわりの豆を挽いてサイフォンで入れた本格的なコーヒー!!

皆様の前で総務課のバリスタ(?)が心を込めて美味しいコーヒーを入れてくれました♬

お花見  B2

3・4月のお誕生日会&お花見を行いました。 お誕生日の方には造花の桜の花を持って頂き春の季節感を出してみました。

 

日差しが強かった為、麦わら帽子を被ってお花見を満喫して頂きました。

おやつにはショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、モンブランを各々召し上がって頂きました。 ボリューム満点で皆様「美味しかった!」と大変満足されておりました。

桜は少し散ってしまっておりましたが、天気にも恵まれ外の空気も吸えて「気持ちが良かった」と利用者様に仰って頂けて嬉しかったです。

お花見     C3

室内にてお花見をしました。

桜は、一つ一つ皆さんと手作りしました。

こんなにきれいに!!満開です!

お寿司・ひつまぶしや甘酒で、笑顔も満開!

お腹一杯に召し上がっていました。

午後には、ケーキと紅茶を楽しみゆったりした時間を過ごしました。

3月お誕生会    C2

3月30日に3月のお誕生日会を行いました。

3月は13名の方がお誕生日を迎えられました。今年最多です!

病棟の皆さまでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いし、その後美味しいケーキを召し上がっていただきました。 (ケーキは栄養科の日記をご参照下さい)

3月生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございました☺